MENU

スタッフブログ  STAFF BLOG

車

2020.10.03

黄金比?

知花店

みなさん初めまして!

9月からユーポス知花店のメンバーになりました橘と申します!

歳はいってますがフレッシュに頑張ります!

 

私は前職は映画やCM等々の撮影の仕事をしていましたが、

その時の車のCMで学んだ鉄の掟をちょっとご紹介します。

車を撮る上で必ず守らなくてはいけない車を美しく見せるための見え方の比率があるんです。。

その比率とは、

 

 

 

 

ヒントはサラリーマンの髪型

 

 

 

 

 

正解は7:3

側面の割合です。

 

ちなみにこちらは顔6:側面4で撮影 ↑

インパクトはありますが美しさは少し薄い、

そしてこちらが顔3:側面7

どうですか?顔、全体、ホイール、後ろにかけての綺麗な流線形がバランス良く撮れていますよね。

これはただ携帯で撮っただけで何の加工もしていません。

皆さんも是非愛車を撮影する際に少し7:3の比率を気にして撮ってみてください!

それではまた!

 

※出演モデル情報

名前:エルグランド・250・ハイウェイスター・アーバンクロムさん

年齢:7歳

好きな色:ブリリアントホワイトパール

所属:ユーポス知花店

一言:知花店で待ってるよ~