MENU

スタッフブログ  STAFF BLOG

車

2020.06.01

スキンフェード♬

奥武山店

こんにちは~

 

 

奥武山店のすなべでーす!

 

 

今日はスキンフェードを紹介しま~す

 

 

皆さんスキンフェードはご存知でしょうか??

 

 

男性なら聞いた事あるかもしれませんが

 

 

ヘアースタイルの名前です(‘◇’)ゞ

 

こんな感じのヘアースタイルでサイドや後ろを短く刈り上げて

 

 

下の方はカミソリやシェーバーで刈り込んで0mmにするスタイルです!

 

 

トップに向かってグラデーションを造るのがかなりの経験と技術が必要だそうで

 

 

理容師によっては出来ないと断られるそうです。。orz

 

ただ、人間の髪の毛が伸びるスピードは1日に0.4mmほど伸びるそうで

 

 

翌日にはすでに、スキンの部分もジョリジョリになっており

 

 

理容師さんがこだわったカットはもう崩れていっちゃうんです。。

 

でも、ジョリジョリを触るのも気持ちよくてカット直後は

 

 

ずーっと後頭部を触りたくなります(笑)

 

 

 

これからの時期は暑くなっていくのでこのスタイルなら涼しいし

 

 

清潔感もある髪型なのでフレッシュに決めたい人にはおススメ!!

 

 

髪型で悩んでいる人はスキンフェードを試してみてはいかがでしょうか??(*‘ω‘ *)

 

 

 

あ、この方もスキンフェードですね(笑)

 

それではまた今度~(^^)/