MENU

スタッフブログ  STAFF BLOG

車

2020.04.09

ガソリンが安過ぎる⛽️

整備・板金・経理

どうも板金塗装の砂川です!

 
タイトル通りなんですが、
ふと思った。
 
最近ガソリン単価安すぎません???
 
まだ安くなるの?ってぐらい毎週毎週、ガソリン単価安くなってる。
 
ちなみに自分がよくいくガソスタのガソリン単価↓
 
特売日とはいえ安すぎる🤭
 
 
ふと思ったんですが、これってコロナの影響が原因なのかなと思ってネットで調べてみました🤔
 
 

 これには地域差もあり、北海道での値下がりが特に顕著で、こちらは1Lあたり16~17円値下がりしていて、ほぼ1割安といった状況。関東と近畿、九州地方では、比較的値下がり幅が小さい。 

 ガソリンスタンド同士でお客を取り合う状況になって、値下げ合戦になっていると想像できる。

 北海道の値下がり幅が大きいのは、新型コロナウイルスの感染者数が上昇したことから、本州との往来を停止していることと、それに伴って道内の移動も自粛する方向になっており、ガソリン消費が大きく落ち込んでいることが影響しているのだろう。

とネットに書いてました

(たくさん書いてましたが適当にコピペで貼り付けましたw)

やはりコロナウイルスが影響してるみたいですね。色々なことに影響出てるコロナ大変ですね😭

まだまだ単価下がるらしくて、おれの予想だとレギュラー80円台入るだろうなと思ってますそれはそれで安くて助かるけど、逆に安くなりすぎて怖いですね😢

みなさんもコロナウイルスかからないように、きおつけてましょう!