MENU

スタッフブログ  STAFF BLOG

車

2019.11.12

タイ旅行

整備・板金・経理

 

 

 

 

こんちには、経理のみなみです

 

 

 

お休みを頂いてタイに行ってきました。

 

 

 

 

Day1.

 

 

📍メークロン市場

 

 

 

 

 

1日8回も列車が通過しその度に路線にはみ出した日除け傘をたたむ作業を行うそうです。

 

 

📍水上マーケット

 

 

 

 

 

名前の通り舟の上で商売をしています。

物を売ってるだけじゃなく食べ物も販売しており面白いマーケットだなと思いました。

 

 

 

📍ワットポー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全長49メートル、高さ12メートルの寝釈迦仏の堂々とした寝姿に思わず圧倒されました。

 

 

 

 

📍ワットアルン

 

 

 

 

    

 

 

 

1日目の締めはワットアルンのライトアップを見ながらお酒を味わいました笑

 

 

 

 

day2.

 

 

 

 

📍チャトゥチャックウィークエンドマーケット

 

 

 

 

 

 

 

週末のみ開催されるバンコクの巨大マーケットで食べ歩きしながらお土産探しをしました。

 

 

 

 

 

📍鉄道市場ラチャダー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイで一番人気のナイトマーケット。

駐車場から見るテントから光が漏れるライトアップがめっちゃ綺麗でした。

 

 

 

 

Day3.

 

 

 

 

📍サファリワールド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物園は予定外でしたが行って大正解でした!!

 

 

キリンの餌あげは絶対体験した方がいいですよ〜

 

 

 

 

 

ホテルからサファリワールドまでめっちゃ遠かったのに気さくで面白いドライバーと出会えました^^

 

 

 

 

 

気温は30度くらいで昼間はめっちゃ汗かきながら行くところ行くところ空気が超絶臭かったけど帰りたくないくらい楽しめました!

 

 

 

 

物価も安いので行ってみるといいですよ