MENU

スタッフブログ  STAFF BLOG

車

2019.09.15

さばげ

知花店

皆さんこんにちは・・・

 

サバゲーのブログを書いてたんですが

先程画面がクラッシュしまして書き直してます・・・

 

テンションダウン↓↓↓

 

気持ちを切り替えて頑張ります!

 

今日はサバゲーの装備についてのお話です。

 

皆さんにもサバゲーを始めてほしいので

敷居はそんなに高くないよ!!!

ということをお伝えしたいです。

 

 

サバゲーをやるには装備を揃えたり、

 

迷彩服買ったり、

 

なんて思っているあなた!!

 

服装は何でもいいです!

 

 

いちおう沖縄のフィールドで一番多い装備がこちら↓

プレキャリチェストリグ、と呼ばれる

装備を付けられるベストみたいなものです。

 

「サバゲー」で検索すると大体こんな感じの画僧が出てきます。

 

 

ですが、半数の方はこんな感じです。

ラフ!!!www

 

 

こーゆー感じのBIGBANG系もいます。

 

 

 

 

服装はほんとに何でもいいです。

 

自分はこんな感じです↓↓

右の方も結構ラフですね。

 

 

基本的には長袖長ズボンを薦めますが、

実際フィールドには普通に半袖半ズボンの方もいます。

 

 

ただ・・・

 

半袖半ズボンにはデメリットがあります・・・・

 

こんな感じに腫れますwwww

そして痛いです・・・

気持ち良いという人もいますwww

 

 

僕も始めたころは痛すぎて

 

え!?こんなに痛いの????

嘘でしょ!!www

 

 

 

 

 

と思いました。

 

ただ痛さに慣れちゃうんですよねー(●´ω`●)

 

最近女性サバゲーマーが増えつつあり結構1人、2人

フィールドに行くたびにちらほらと女性の方を

見かけるようになりました。

 

経理の飛鳥さんや飛鳥さんも始めてみましょう。

(●´ω`●)

そしてユーポスのプロゲーマー喜屋武君!!!

画面の中でサバゲーするんじゃなくて

リアルにやりなさい!!

 

 

そして今ブログを見ている貴方!!

 

そう!貴方です!!!

 

まずは体験してみましょう!

 

 

次回は装備編第2弾

銃について