MENU

スタッフブログ  STAFF BLOG

車

2018.07.30

続 余興ガチ勢 第二話

登川店

先日友達の結婚式に行ってきました。

結婚式の会場はそれはそれは華やかで、お祝いムードと独特な温かい雰囲気に包まれてとてもいい結婚式でした。

懐かしい人にも会えお嫁さんもとてもキレイで幸せそうでした。結婚式は幸せをわけてもらえる気がして元気が出できますね。素敵な時間を過ごせました。

友人よ末永くお幸せに!!

 

おわり。

 

 

 

 

↑これがごく一般的な結婚式のあとのブログでしょう。

 

だがしかし・・・余興ガチ勢は違います。

結婚式。

そこはそう。戦場なのです。

同級生の楽しい結婚式、それが一転。余興でスベル事・・・それは、すなわちを意味します。

せっかくの美味しい()と書かれた瓶ビールも進まなくなり。美味しい食事は喉を通らなくなり。楽しい二次会は反省会へと変わり果ててしまうのです。

まさに地獄。。。場合によっては動画を撮った友人などが勝手にSNSなどに投稿をし傷口をエグルように公開処刑され、その動画を全然知らない他人がイイネ!をしたりコメントしたりするのです。

スベラナイ無難な余興をする人もいるでしょう。

仮面を被ったり。中途半端な感じでやる人もいるでしょう。

 

それは逃げです。戦う前に負けてるのです。

 

男達は戦う事から逃げません。

全力でやろう!!

12人のモアイメンバーの内。10人くらいの意思は固まりました。

だがなにをやるか全然決まらないのです。もう全然決まらない。

まず集まりも悪く、集まって話合いが始まっても酒飲んでまるで話がそれてしまうのです。

刻一刻と試合は迫っているのに決まらない。集まらない。

 

 

「ビデオでも撮ってお祝いメッセージを流そう」

 

 

ふざけるな!!

それは逃げだ、敵前逃亡だ。

 

そう。余興あるあるです。集まらず話すすまず。そして微妙な結果に終わるのです。

何度も経験した事実場の負けです。

 

今回は戦おう!そして勝とう!

 

男達は立ち上がりました。

それは結婚式の一週間前。

あまりにも無謀だ、集まれる時間を考えれば負けが見えてる・・・

だが戦う。潔くやってやろうじゃないか。

 

                 続く。