MENU

スタッフブログ  STAFF BLOG

車

2019.03.08

アップルウォッチ4

新都心店

こんにちばんは!

 

 

 

 

新都心店の金城です。

 

 

 

 

 

最近アップルウォッチを購入したのですが、、、、

 

これは凄いですね。。。。

 

 

 

 

中々便利ですぐ好きになりました!!!!!!

 

 

 

 

特に気に入ってるのがリマインダー機能です、アップルウォッチに向かって話すだけで予定を立てやすくなります!

 

 

 

 

例えば(明日の14時に〇〇様ご来店予定をリマインド)とSiriに話すと予定の時間になると教えてくれたりしてくれます。

 

 

予定の場所半径〇キロ以内に入ったら通知するなども可

 

 

 

 

これが地味に見えてめちゃくちゃ便利なんです!!

 

 

 

やることリスト見たいな物を自動で作ってくれて実行済みか再通知で選べるので忘れる事はもちろんないしスケジュールも立てやすいので重宝してます(^^)

 

 

 

 

アイフォンに元々入ってる機能ですが使ってない人が多いと思いますがアップルウォッチになるとめっちゃ使いやすいです。

 

 

 

 

他にも天気予報、ストップウォッチ、タイマー、アラーム機能、地図、高機能音声メモ(しゃべったことがそのままメモされる機能)、ボイスレコーダー、電話、心拍数計測、消費カロリー計算、電子マネー決済、風速、紫外線指数、その他

 

 

 

 

 

50M防水なので付けたままプールなどもOK

しかも転倒した場合などは1分以上その場から動かない場合(意識を失っている場合等)、自動で緊急連先に通報してくれます。

 

 

 

 

 

バイクを乗る私はかなり安心出来る機能です!!

 

 

 

 

 

そしてさらに、シリーズ初となる心電図計を搭載。デジタルクラウンの上に指を置くと、約30秒にわたり心臓の動きを計測して、まるで病院で得られるような心電図を作成します。ここに不整脈の兆候があった場合には、早めに病院に行くことで、より重篤な症状への発展を防ぐことができます。

まだまだ色んな機能があります(笑)

 

 

 

 

もちろん画面は可愛いミッキーやミニーちゃん等のディズニー系もありますよ(^^)

 

 

 

 

しかも電池持ちが使い方次第ですが2日前後持ちます!

 

 

 

 

 

こんだけの機能が手首についてる時計に話しかけるだけで済みます、、、、

 

 

 

もう革命ですね(笑)

今更ハマってます(笑)

 

 

 

 

 

随時アップルウォッチ仲間を募集しております。

では!!!