MENU

スタッフブログ  STAFF BLOG

車

2018.12.28

今年もありがとうございました!来年もよろしくお願いします!

美里店

皆さん、お久しぶりです!

美里店の田﨑です。

クリスマスも去ることながら、一気に年越しモードですね!

大体この時期になれば、『1年あっという間だったね』って言ってます。。。

歳を感じますね。。。

年越しといえば『年越しそば』!

大晦日に何故そばなのか?ご存知ですか??

理由のひとつに「一年の厄を断ち切る」という意味が込められているそうです。

つまり!そばは食べている最中に切れやすい食べ物。このことから「今年一年の悪いものを断ち切る」という意味につながったのだとか。

厄を断ち切ると理由のほかにも、細く長く生きられように「健康・長寿」を願うという意味もあります。

 
 
ちなみに自分は県外出身なので、年越しそばといえばコレ↓です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、ここは沖縄。
沖縄のそばといえばコレ↓です
 
 
 
どっちも美味しいので、年越しにどっちを食べるか迷います。。。
麺類大好きなので、多分どっちも食べちゃいそうな・・・(笑)
お正月は、つい飲み過ぎたり食べ過ぎたりするので気をつけましょう!
 
 
 
さて、ユーポスは本日が年内最終営業日!
来年は1/4(金)10時〜の営業となります!
お得なキャンペーンも実施しますのでぜひお越し下さいね☆
 
今年もたくさんの方にご愛顧頂きありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願い致します!