MENU

スタッフブログ  STAFF BLOG

車

2018.11.25

休日のオジサン

新都心店

皆さん こんにちは!!
新都心店のモーリです。

今回は、うちの水槽にいる熱帯魚たちの話をさせていただきます。
夏に捕まえてから早いもので3ヵ月程経ちました。

捕まえた当初は、ほぼ同じサイズだったのが大きさに差が出てきており、

大きくなったものは、他を蹴散らして餌を食べるので更に大きくなり、

小さいものは餌を横取りされ成長が止まっています。

今回の水替えで特に大きくなった3匹を海へ返すことにしました。
その3匹は縄張り意識が強く、他の魚が近付くと追いかけ回し大変でしたが、

いなくなると追いかけ回す者がいなくなり平和を取り戻しました。

 

 

タイトルのオジサンの話から離れてしまいすみません。

熱帯魚に紛れて黒いフグがいるんですが、最初は黒豆みたいに小さく

まん丸で可愛いかったフグ吉(通称名)。

 

最近は休日のオジサン状態です。

普段は泳ぎもせず下で寝てるだけ!!

 

 

ヒドイときは排水用のパイプの隙間に挟まって寝てます。
餌をあげるとボーッと泳いできて食べ終わると下に行き寝ます。

床で寝ているとお腹に砂が着き汚れた状態で上がってきます。

それを見た他の魚が餌と勘違いし体をつつかれ迷惑そうに逃げてます。
かと思いきや大量の糞を放出!!脱糞野郎です!!
その隙に逃げます。

最近、餌やりの際に口笛を吹いてあげているのですが、口笛を吹くと

どこからともなく上がってくるようになりました。
それでも餌をあげないでいると下に降りていき寝てしまいます。
ぐうたらですが、どことなく人間っぽく憎めない可愛い奴です。

とりとめない話でしたが、お付き合いいただきありがとうございました。