MENU

スタッフブログ  STAFF BLOG

車

2018.10.18

秋空、秋晴れ、秋まつり

奥武山店

皆さんこんにちは。

奥武山店のネロメです。

最近はめっきり涼しくなって、昨日はあいにくの雨でしたが

今週、週末はお天気も良いようですね。

先週はうちの息子がお店のすぐそばの奥武山公園で遊んでおりました。

なんとまぁ見事な青空で、、。

(画面上に写っているまーるいのがうちのもんです)

沖縄ならではの色合いだなぁーとつくづく感動します。

 

さて、涼しくなってくる季節と言えば【お祭り】シーズン到来!!

この時期は私たち奥武山店の周辺も慌ただしくなって参ります。

今年の那覇まつり/ビアフェスタは台風の影響で中止となり

残念な思いをした方も多いと思いますが、、、。

明日19日(金)からは

【沖縄の産業まつり】が催されます!!

むかーしむかし父親と行った産業まつりは

建築資材や植木・盆栽が殆どで、子供だった私には

つまらない記憶しか無かったのですが

最近は出店される会社さんもすごく多く、武道館をメインに

様々な展示即売会も行われるんですよ!

特にここ数年では【食品】の展示即売も人気で、来場者数も増え

昨年は20万人以上の人が来場されたそうです!!

因みに展示即売コーナーは川沿いです。

オリオンビールや石垣牛ステーキなどなど、、。

お酒好き、肉好きの私には鉄板のラインナップです!!

今週から入り口も設置されてましたよ!

写真奥の建物1階、ファミリーマートさん隣が

ユーポス奥武山店です!!

皆さんお祭り前でも、楽しんだ後でも、

ぜひ遊びに来てくださいね~。