MENU

スタッフブログ  STAFF BLOG

車

2018.10.09

アコースティックギター

整備・板金・経理

どーも(^^)鈑金のトミタです

最近始めた趣味の紹介です!

アコースティックギターはじめました♪

昔エレキギターやってたんですがFコードと言う指が短い私にはとてもとても難しいコードでして、、、。当時高校生だった私は「こんなんむりやんけーっ」と言いギターを売りさばいた記憶は今でも。

Fコードとは?こいつですよ。はい。

見ての通りヤバヤバな押さえ方ですよね?笑

人差し指で全部の弦を押さえつつ、中指、薬指、小指で更に弦を押さえる。

このFコードで挫折してギターを辞めていった人は何人いるんだろうか。

最近では休みの日はギターを車に乗っけて海でのんびりギター練習をしとります♪

好きなアーティストさんの曲を弾けたらめっちゃ嬉しいですよね♪

自分なりの練習法もあって曲のイントロをひたすら色々な曲を弾く!するといつの間にかコードを覚えてるんですよ!そこからイントロ後の曲を練習するってパターンです!だから沢山の曲を一度に練習するんです(笑)

私はアルペジオでの弾きが好きなんで今はアルペジオ中心で練習してます(^。^)

それでは一曲♪聴いてください(弾きのみですが笑)

バンプオブチキン REM(カポ2フレット)

ん?動画の貼り付け方わからなーい笑笑

すんません。次回のブログまでには動画貼り付け教わっておきます。

それではまた次回のブログで〜(*´꒳`*)