MENU

スタッフブログ  STAFF BLOG

車

2018.08.19

夏の思い出!!

知花店

皆さまお久しぶりです。

知花店の谷口です。

今年の夏は皆さまどうお過ごしですか?

海に山に沖縄の夏は大忙しではないでしょうか?

甲子園を見て球児たちの活躍に胸を躍らせてる方もいるのではと思います。

そんな私はもっぱら大好きな将棋を見て一年中変わらない毎日をすごしているのでありました。

そこで本日は知花店の比嘉(素人)を捕まえて将棋の技 鬼殺し をこっそり試してみたいと思います。

自分が先手でまず角道を開けます。

すると後手も角道を開けてきました。

すぐに角を交換して桂馬を跳ねて7筋の歩を前にやります。

もうすっかり先手の優勢です。!!

後手番ですが歩を取ると飛車が取られるし角をほっとくと入角されて王てされてしまうという場面です。

開始3分で勝負はつきました。!!!

後は駒とりまくって王様を詰めるだけです!!

がーひーがっくし!!

みたか尊敬しろよ!!!!

勝てない試合であろうと男はいつまでも負けるのが悔しいですね!!!

甲子園の球児たちも同じ気持ちで頑張っていると思います。

来週決勝戦があるのでどちらが勝っても負けてもここまで来たすばらしさは誇れるものだと思います。

自分も嬉しくても悲しくても後悔しないように毎日を全力で生きていこうと思います。

それではまた来月!!