MENU

スタッフブログ  STAFF BLOG

車

2018.06.20

モーリの休日

奥武山店

皆さん こんにちは!!
奥武山店のモーリです。

昨日は、サッカー日本代表がワールドカップ初戦勝利で大盛り上がりでしたね (^^)
同点に追いつかれた時はヒヤッとしましたが大迫がやってくれました!!
セネガル戦も是非勝って欲しいものです(^_^)/~
セネガルも初戦勝っているので落とせない試合ですね!!
皆で応援しましょう!!!!!

 

 

話はゴロッと変わりますが先週の休日一日の行動を書き込みさせていただきます。
どうでもいい話ですみません・・・。

先週の休みが雨だったので釣りを断念し、妻を連れてランチ&ディナに行ってきました!!

まずは、ピッツァが食べたかったのでネットで検索しBufaro(ブッファロ)と言う店の薪窯で焼いたピッツァとパスタを食してきました。
この店を選んだ理由は、Bufaroという名前です。
Bufaro=水牛
水牛のモッツァレラを使っているこだわりの店のかな?と思ったので...

実は十数年前、イタリアのナポリから薪窯と食材を輸入する会社に勤めており、当時、水牛のモッツァレラ空輸で手配したり、薪窯やパスタ、小麦粉、オリーブオイルetcを船便で運ぶ段取りもしていたので、薪窯、水牛と言う言葉に反応してしまいます。
その会社の社長がSAKURAGUMI(さくらぐみ)と言うナポリ料理のお店のオーナーシェフでもあったのでイタリアンは頻繁に食べていました。
当時、無料で食べていたので今となっては贅沢な話です。

今回お邪魔したPizzeria Napoletana Bufaroさんですが、外観はテイクアウト専門のピザ屋さんかな?と思うような造りでしたが、
中に入ると入口に薪が積まれており、奥に薪窯が設置してて良い雰囲気でした。

 

 

 

今回 食したメニューは
クアトロフォルマッジという4種のチーズのピッツァ
 (ハチミツをかけても美味しいですよ)


フルッティディマーレという魚介のパスタ
 (ムール貝、あさり、エビが入っておりパスタはリングイネを使用していました)

 

デザートは、ティラミスチーズケーキをいただきました。

妻が温泉好きなので瀬長島ホテル『龍神の湯』へ向かいました。
オーシャンビューの露天風呂やサウナに入り、久々の温泉で仕事の疲れを癒せました(^^)/

さすがに写真は撮れなかったのでココまで

 

国際通りをぶらり歩きディナーはエビが食べたかったので、今回は『かのうや』さんに出向きました。

海老と刺身盛り

海老バケツ盛り(小)

海老雲丹チーズ焼き

海老キムチ

海老雲丹チャーハン

牛ハラミ炙り


白イカのお造り

 

↓ 刺身をいただいた後にゲソとエンペラを天婦羅にしてもらいました

カロリーの取り過ぎですが、食べる事が楽しみなので止めれません。

沖縄のお店開拓中!!

美味しい店があったら是非教えてください_(._.)_