MENU

スタッフブログ  STAFF BLOG

車

2017.12.07

皆さん!知っていましたか!

美里店

どーも ユーポス美里 糸数です。

 

 

 

本日は美里店の在庫である アクセラハイブリッド のお話をしたいと思います。

アクセラHVはマツダから2013年に発表されたお車であります!

「アクセラHV」の画像検索結果

みなさん、マツダだから嫌だ。。。

マツダのハイブリッドは怖いなど思われているかたがおられると思います。

がしかし、、、マツダを侮ってはいけません!!!!

なぜなら こちらのアクセラHV、30プリウスと同じハイブリッドシステムが使われているんです!!!あの世界で売れているプリウスですよ!!

詳しく説明すると

エンジン以外のモーターやインバーターなどの制御システムがトヨタのプリウスと同じものが使われております。

「アクセラHV エンジン」の画像検索結果

マツダの ものづくりの革新 という言葉があります。

トヨタから技術供与され、マツダのエンジニアたちが独自の技術をアクセラに積み込みよりいいものを開発しました。プリウスにはないゼロトーインを採用していたり、オリジナル技術のI-STOPを使いドライバーに伝わる振動を抑制させたりと、トヨタの技術とマツダの技術が凝縮されたお車がアクセラハイブリッドなんですよ!!!

トヨタのエンジニア達が『うちの車よりいい』って言ったくらいです!!!

あまり知られていないですが、、、

30プリウス カタログ燃費 30.4km

アクセラHV カタログ燃費 30.8km

プリウスよりも燃費がいいんです!!!!

しかも、マツダのいいところは

マツダの全車種に国が推奨する新しい自動車安全コンセプトがついています!

その内容がアドバンストスマートシティブレーキサポート、AT誤発進抑制制御、車線逸脱警報システム、アダプティブLEDヘッドライトなどの装備が全車種ついています!!簡単にご説明すると、自動ブレーキなどのほかのメーカーでオプションとなる装備が最初から全車種ついているのがマツダのおくるまです!!!

まだまだ、言いたいことはたくさんあるのですがこの辺で

おわりとさせていただきます!!!!!!

マツダ車のいいとこがわかったのではないでしょうか

ユーポス美里店に在庫ございますので

ご気軽に足を運んでください!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いいたします!!!